[PR] 

相談してみる

開業にまつわる相談室一覧

最近書き込みがあった相談から順に表示しています。

1件~20件を表示

次を表示

07月01日
12:46

初めまして、アイスです。 この度、初めてレンタルサロンを利用し、今まで勤務していたお店のお客様の数名だけをお呼びしようと思っています。 皆さんは キャンセル料の支払い、 ネット予約(お客様が空き状況がある程度確認できるようにできるもの) などはどうしています

04月13日
19:16

はじめまして こちらのサイトで、開業などについて参考になりました。 ありがとうございます。 私はサロンに勤めていますが、お店に問題があり辞めようと思います。 個人でオイルマッサージをしている知人に勧められ、 これからは、出張オイルマッサージをやっていこうと

03月05日
17:36

復帰

あいあい

主婦の方や産休でまた復帰を考えていらっしゃる方、された方教えて下さい。 いつごろ、どのような形での復帰をお考えですか? (たとえば、子供が小学校にあがってから。パートで。など) また、復帰しないというかたもいらっしゃればご意見お聞かせください。

12月08日
22:23

・2店舗以上経営(1店舗3人くらい) ・施術者は歩合給のみ(その他手当てなし) ・源泉徴収なし ・各種保険なし のような形態で業務を委託しているオーナーさんが多いと思うのですが、税務署には届け出はどうしてるんですかね? 開業届を出す際には、従業員の有無も問われま

11月29日
22:11

こんにちは。お尋ねしたいことがあります。出張のもみほぐし店を自分で開業しようと思い、HPを作成しました。開業届はまだ出しておりません。ネット上にHPを載せてから1か月経ちますが集客がありません。 集客率を上げるのにHPだけではダメなのでしょうか? 何か良い

07月16日
15:41

初めまして、こんにちは、私は女性で少し前からここのHP見させて頂き勉強させてもらってます、なると申します。私は数店舗で9年 ボディケア、リフレクソロジー、タイコ式ハンド、ヘッド、働いてきました。 少し前まで働いていた店舗が、無くなり、ボディケア、リフレクソロジ

06月15日
20:51

はじめまして。 リフレクソロジー(台湾式)の資格を取得しました。民間の資格です。 私は現在子供がいる主婦です。 リフレクソロジーの民間資格のみでサロンなどに勤務することは無理だと思いますが、せっかく取得した資格を活かしたいので、 個人で知人だったり、チラシ

12月04日
21:35

こんばんは、現在は整体師のスクールに通っています。 卒業後、経験を積みながら、出張と自宅開業を考えています。 今はとりあえず実力をつけたいので整骨院で働きながらスクールに通っているのですが、開業にあたって、やるべきことを教えていただきたいと存じます。 ま

07月04日
20:40

只今、開業準備中でお聞きしたいことがあります。 整体メインのリラクゼーションサロンをオープン予定ですが、次第にはスクールも行いたいと思っております。 そこで、知人からお聞きしたのですが、スクールや従業員のことで助成金があると言われました。しかい、雇用関係は

06月28日
11:47

ベッド4台で広めのマンションor一軒家を借りて、都内で開業を考えています。 スタッフを、業務委託でと考えていますが、 届けなど要りますでしょうか? 今現在、私が働いているサロンも委託で、 お給料は、支払と言って頂くときに領収書を書いているのですが、 但し書きは空白で、書かなくて良いと

06月11日
10:48

施術用に使う大判タオルを購入予定ですが、安くてお勧めはありますか? ちなみに個人店ですので、大量買いはしません。 皆さんのお勧めの色も教えて下さい。

06月02日
18:04

皆様、いつも拝見して元気もらっておりますっ! 8月オープンに備えて顧客管理について考えています。 無料か、はたまた有料か… 有料だと優れ物は確かに有るんだけど、もったいないでしょうか。 ネットで探してもなかなか分かり辛いんですよね(-"-) なにかお勧めを教え

04月29日
22:27

出張でリフレをされている方はいらっしゃいますか? これから始めようと思うのですが、道具などはどうされているのか教えてほしいです。お客様用の椅子や台とか持って行くのか、お布団等に寝てもらって施療しているのか。 どうすれば一番やりやすいかなどありましたら教えて

04月22日
13:36

近々開業しようかと思っています。 場所は駅直結のショッピングモール裏の通り沿いで、2階の物件です。 メニューは、ボディケア・リフレ・小顔矯正です。 同じようにマンションで開業されている方へ質問です。 チラシ・ポスティング・折込チラシ・近隣店舗にショップカード

03月23日
22:10

私は25歳、子供は今年4才になる男の子が1人居て現在はスーパーでパートをしています。アロマに興味が有り去年の冬にハンドと精油の知識の方の資格を取りました。 ここでご相談なのですが、のちのち開業したいと思っているのですがまだ資格も取ったばかりで経験もないのでサ

02月22日
09:45

このたび、地方で出張リフレのお店を開店する予定なのですが、 JHA日本治療協会の民間資格部門での損害保険(年間18000円)に入ろうと 思っています。 やはり入っているほうが安心でしょうか? すでに民間資格の方で入会されている方のアドバイスが欲しいです。 宜し

02月20日
15:53

私は女性で、持ち家の1階、南部屋(掃出し窓4枚有)12畳程の比較的解放感のある部屋で整体、足ツボを開業したくて計画しています。 施術時間帯はほかの家族は学校や仕事で私一人になります。 女性専用ではなく男性も来れる整体院にしたいのですが、怖い気持ちもあります

01月25日
10:17

このサイトに出会い毎日拝見させて頂いて日々勉強させて頂いております。 今年の7月にリラクゼーション施設を開業予定に向けて色々と試行錯誤しているmomijiと申します(p_-) どうぞ宜しくお願いいたします。 予定地は駅前(小さいですが)の自社ビル二階での開業を予定して

01月16日
20:24

現在、自宅&出張サロン開業に向けて準備中です。 だいぶ準備が整ってきたのですが、予約の取り方について迷っています。 自宅や出張でされている方は、電話とメールどちらで予約をしていますか? メールで予約をして頂くと男女の確認が出来ませんし、電話だと住所のやり取

01月12日
23:08

はじめまして。 先日このサイトを知り、とても参考になることが多く勉強になります。 いま、ホテルのみならず旅館でもエステやタイ古式、アロマトリートメントなどのリラクゼーション施設を併設されているところが多いですよね。 私自身も旅行が好きで、宿泊施設にあるとき

1件~20件を表示

次を表示