[PR] 

相談してみる

開業にまつわる相談室一覧

最近書き込みがあった相談から順に表示しています。

前を表示

21件~40件を表示

次を表示

12月22日
18:27

私は鍼灸師のみの資格なのですが、 訪問鍼灸の保険適用を考えています。 訪問マッサージと比較した場合需要 は?などの不安とどのようにしたら 保険を適用できるのか?いまひとつ ぴんときません。 詳しい方おしえていただけますでしょうか?

12月03日
01:37

私は普段、別な仕事に就いていまして、週末や頼まれた時に 自宅アパートや出張で施術してます。 居住用の賃貸物件なので、看板を出す事も出来ず、 チラシを作ったり、新規の方の獲得などの営業活動まではしておりません。 知人や友人・その紹介までにとどめているので

11月15日
16:34

大阪市内できれば北区か中津、新大阪、東三国、吹田市内、千里中央あたりで探しています 自宅賃貸マンションでサロンをしていましたが、事情がありできなくなりました どなたか情報をおねがいします

10月23日
20:33

初めて相談させていただきます。 都内でリラク&エステの店舗を運営しています。 現在メニューの一つとしてあるヘッドスパで使用する、 オイルorジェルを探しています。 ※商業施設の為、水廻りがないため 洗い流さないで良いタイプのものを探しています。 (その辺が難

07月30日
16:54

ハーブボール

はにぷー

新メニューにハーブボールを導入しようと思っています。 おすすめの卸があったら教えてください。 実際にハーブボールの施術をされて見える方にお聞きしたいのですが、使い回しでお客さんから苦情があったりしたことはありますか?コストの面で、使い切りにするべきか悩んで

02月20日
17:25

開業準備 副業?

モンステラ

そろそろ本気で自宅サロン開業へ進んでいます 開業にあたって届を出さなければならないところはどこですか?? 税務署は知っていますが、他にも行くところがありますか? あと副業とは・・ もしかすると今のサロンを少し・・・期間はわかりませんが掛け持ちになる可能

01月14日
09:32

開業に関して

整体小僧

私はスポーツジムでのボディケアの開業を考えております。整骨院などは保健所への登録は必須ですが、整体院やボディケアはどのようになっているのかご教授よろしくお願いします。

11月26日
18:21

私は以前リフレクソロジーの学校に行き、民間の資格を取りました。 それからしばらくパートで働いて出張をするつもりでしたが、リフレだけでは難しいと思い今回アロマセラピストになる為学校の入学を決めました。 そこは習ったものから仕事として取り入れていいらしく、リ

09月07日
17:35

兼業セラピスト

みぃ@修行中

今横浜で整体、アロママッサージをしています。 結婚を機に田舎に帰ることになり、自宅サロンをやる方向で考えています。 ひとさぽ会員の皆さんの中で、開業して他の仕事と兼業でセラピストをされている方はいらっしゃいますでしょうか? 他で働くと税金が高くなると聞い

08月07日
23:08

保険について

プチメゾン

アロマセラピストとしての保険は加入しています。 そろそろ、個人的にタイ古式のほうも出張などやっているので、加入したいと思いますが、他の皆さんはどうされていますか?

06月17日
00:31

初めてこちらを利用します(o^-^o) リフレクソロジーの出張を始めたいと思います。そこで質問があります。 ・届け等がいるのか ・持っていく物 ・予約をとる時に工夫している事(時間がはっきりしない場合の言い方やとり方) ・変な男性につかない為の予防策(ホームページ

05月18日
23:08

来年、引っ越しを機に自宅サロンの開業を考えています。 そこで質問なのですが、サロン営業OKのマンションって、 少ないのでしょうか? 何件か当たってみたのですが、 どこもNGだったのでちょっと不安になりました。 引っ越し場所は東京都内(たぶん葛飾区)で、 3LDKか4LDK

04月18日
13:53

エステサロンを10年やっているのですが、これから新しい部署として近隣のビジネスホテルに出張でエステを派遣することを考えています。 全然何もわからないのですが、ホテルとはどういう交渉をしたらいいのでしょうか? 法律的なことや、事業申請などあるのでしょうか?

03月18日
16:13

クレジット決済を導入しようと考えています。しかし数社に相談しましたが、エステ・リラクゼーションはNGとの回答をうけました。クレジット決済を導入されている店舗がありましたら、決済代行会社でもかまいませんので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたし

03月16日
15:20

鳴く犬猫を室内で飼われてて自宅開業されてる方はいますか? 施術中に泣いて困ったとか 隣りの家犬が吠えるとかでも構いません 音楽るんるんのボリュームを大きくして対処したりするのでしょうか? 対策や困ったエピソード教えてください

03月09日
22:31

開業

kony

団地内のショッピングモール(と言えるほどのものではありませんが。。。)、昔は文房具屋、魚屋、八百屋、肉屋、駄菓子屋、蕎麦屋があり、賑わっていたのですが周囲にスーパーマーケットが増え、 団地に居住する年齢層の変化などにより今では駄菓子屋さんしか残っていません

03月07日
12:37

挨拶まわり

ベルガモット

お店を始めるとき、挨拶まわりはどれくらいされましたか? 同じビル内全部、同じ階、お隣だけ…?? 住居、事務所、店舗が混在しているので、どこまですればよいか迷っています。

03月04日
08:55

自宅開業

ゆきじろう

自宅でエステサロンをしたいと思い大家との契約書を見たら住居以外には使用しないことと書かれてました。 これはやはり開業したら違反ですよね?… ちなみにビルになっており下は整骨院と飲食店が入ってます。 隣は住人が一世帯のみ。 宜しくお願いしますヽ(´o`;

03月03日
22:02

分譲マンションの自宅なら大丈夫だろうと思ってましたが、開業しようと思っていろいろ調べてると管理組合規約で違法と知りました。マンション管理会社に問い合わせてみると、やはり住居としての使用以外は認められないと。看板も出さないなど交渉もしましたが。 私の住むマ

02月28日
19:31

はじめまして。4月に開業予定でただ今準備に 忙しく動き回っています。 今サロンで使用するコットンを探しているのですがなかなか良質なものに出会えません。 みなさんのおススメがあれば是非教えて下さい。

前を表示

21件~40件を表示

次を表示