[PR] 

相談してみる

みんなに教えたい!相談室一覧

最近書き込みがあった相談から順に表示しています。

1件~20件を表示

次を表示

09月30日
13:32

今年はこんなに嬉しい事は無い。 講演会の依頼も続々来ています。 しかも医療関係からです。 9月29日は横須賀マタニティークリニックさんで横須賀の病院で乳腺炎と腱鞘炎の予防について そして11月は3件の講演会の依頼が来ています。 以下の二件 11月3日は心和助産院さん

06月24日
14:35

売上表について

ハマトシ

リラクゼーション整体の開業目指しているものです。 一日の日報兼売上表は、みなさんどう作られたのでしょうか? スタッフは業務委託にしようと思っております。 ご参考までによろしくお願いします。

10月05日
20:58

そんなに多い訳でも、悩みという程でもないのですが、 時々ある、ブログのコメントスパム。 いろいろな対処法を試みて、設定をいじったりしてますが、なかなか上手くいかず…、 パソコンが得意でないワタクシ、 よく分からずに、頭が凄く疲れますZzz どこのブログ

07月31日
18:25

はじめまして。 ただいまオイルトリートメント用のペーパーシーツを探しています。 EARTH LITEのベッドをアームレスト付きで使っているのですが、 市販のペーパーシーツだと幅が小さくて、全体をカバーできません。 幅が1m15cm以上で、できたら2m毎にミシン目が入っている

05月14日
13:12

アロマセラピーをされている方に質問です。 キャリアオイルは普段何をお使いになっていますか? また精油は、どこのメーカーを使用していますか? ちなみに、私の場合はフェイシャルはマカデミアナッツ、もしくはアプリコットカーネルとかを使用しています。ボディは、イ

04月20日
01:33

私たちの仕事って、大変なことも多いけれど・・・ でも! お客様の一言で楽になりますよね。 その一言を聞くと、この仕事をしてて良かった!と思いますよね。 それをこの場でどんどん出し合いませんか? そうしたら、もっともっとこの仕事をしていて良かった!と思う気が

09月27日
11:18

チップ

ジョイ

嬉しかったというか、ちょっと困ったというか。 先日、外国人の方の施術をした後に、チップを渡されました。 断ったのですが、結局受け取ることに。 オーナーに伝えて、他のスタッフ達とのおやつ代に使いましたが チップをもらったこと、ありますか?向こうでは普通のことな

09月15日
22:19

サプリメントについて

ルリコンゴウ

サプリメントって、いろいろなメーカーさんでいろいろ出していていろんな種類がありますよね。 そこで気になるのが、皆さんはどんな種類のものをどれ位摂っていますか? また、おススメのものってありますか? 月々幾ら位掛かってますか? ちなみに私は、効果が実感で

09月09日
13:19

私が、会社を止めた理由。 化学物質過敏症。 聞き慣れない言葉だと思います。 シックハウス症候群の方が分かり易いでしょうか。 例えば、家の中の壁紙を貼る際に使われる接着剤。 その、接着剤に使用されるホルムアルデヒドが有ります。 その、溶剤によって起こる、吐

09月04日
22:26

勤めた経験もなく、伝手もなく、ネットでアーモンドオイルを買い、それにアロマを症状に合わせて使っています。 まだ、開業はしていません。 どういう所で、オイルなど必要品は買われてますか? 私自身、化粧もしないので将来サロンにも化粧品置くとなるとどこのがよいのか

09月03日
17:11

Good and New

エミ

相談ではないのですが、ひとさぽ講座のゴットハンド 小林俊夫さん 第4話「今後の課題 と メッセージ」を読んで。 ― 最幸のチーム創り…の中に書いてあった、『Good and New』をみなさんと、 やってみたいと思い、相談室の中に書き込みさせて頂きました。 話をしていくこと

08月20日
12:04

私の場合、アロマスクールの学院長でしょうか。 その方にお会いして、この学校で学びたーい!!と思いました。 いつも穏やかでにこやかで、なんだか暖かいものが伝わる雰囲気 を持ちながらもパワフルで、 ”私もああなりたいなっ!”と思わせてくれる 一人の女性としても素敵な

08月17日
12:13

フェイシャルをされている方は必ず使うスチーマーですが精製水を使っていますか? エステ機器は必ず精製水を使うようにと聞きましたが・・・ 精製水は薬局などで安く買えますがスチーマーは意外に量は使うし、最後はスチーマーの中に残った水は捨てて帰ります 安いとはいえ

08月02日
00:02

アロマの店に行ったら、ホメオパシーがありました。 本などを読んで興味をもちました。毒を以て毒を制す、ですか? 例えば、自分の皮膚の症状はグラファイト(これって炭ですよね?グラファイト鉛筆ってあったような)ではなく、硫黄?サ…なんだっけ?をのめばいいとか。 ホメ

06月20日
21:30

私のサロンでは、オリジナルのユニフォームを作っています! ユニクロのポロシャツにサロンのロゴを刺繍して(ここがポイント)、 スタッフでおそろいのユニフォームを着ています。 刺繍については、ネットで調べて、石川県のとある業者にお願いしました。 画像を載せたい

04月23日
11:14

リラクゼーションクイックに使用する椅子について、相談です。 折りたたみ式のクイックチェアがあるはずなのですが、ネット検索しても、うまくヒットしません…。 どなたか、取り扱っている業者をご存知ありませんか? 出張しての施術の際に使いたくて、探しています。

02月14日
05:20

カイロの先生

トゥーク

先日、自律神経失調症の母が友人の薦めでカイロプラティックの 治療院に行ってきました。 ここ数年悩まされていた病気で、病院の他にマッサージは受けてましたが 今回初めてカイロプラクティックを受けてきました。 治療の結果は、 翌日から症状が軽くなりました。 (顔

1件~20件を表示

次を表示