[PR] 

相談してみる

何でも相談室一覧

最近書き込みがあった相談から順に表示しています。

1件~20件を表示

次を表示

02月18日
18:41

教えてください

よーいちろー

治療費のクレジット決済に付いて 今度、施術費を10,000円から15,000円にしようと思っています。 それに伴って、初めて回数券を導入しようと思っていました。 しかし、クレジット会社から 「エステなどで高額回数券の問題があり、回数券のクレジット決済は受付

12月18日
10:58

よろしくお願いします。 未経験からリラクゼーションサロンで働き始めて一年になります。 今は業務委託なのですが、この仕事で正社員で働きたく、就活を始めました。 お店ではもみほぐし、足ツボ、アロマトリートメントの施術をさせていただいています。 この三つの施術があ

12月11日
13:15

転職について

ヒマジン

私は30代男性、リラクゼーションサロンで約三年ほど正社員として働いています。 いろいろな事情が重なり、ほかのリラクゼーション業への転職を考えています。サロンで働く前はスクールで整体やリフレクソロジ―の技術も学んでいました。 そこで相談なのですが、30代で転

05月24日
07:09

整体学校に通っている者(女。21)です。学校のカリキュラムを全部終え、後は卒業試験のみです。今は卒業試験に向けて学校に通学してます。 その卒業試験の内容が、今まで学校で習った手技で施術をして、指定時間内(29:00-30:59)に終わらせる。というものになってます

04月21日
23:32

外国人のお客様に聞かれたのですが、どうして日本人は頭をマッサージする時、タオルの上からするのか?と。確かに.... 直接するサロンもありますが、リラクゼーションサロンではタオルの上からの方が多い気もします。直に触られた方が気持ちが良い気もしますが、皆さんはど

12月12日
22:12

マッサージでどれくらいお客さんに満足してもらっているのか、自信がありません。 セラピストになって6ヵ月程です。お店は経験がなくても雇ってくれる所で、オイルマッサージと指圧のコースが あります。 全くの初心者だった私はコツがなかなかつかめず、トレーニングは他の

11月18日
17:27

こんにちは 初めてこちらで相談させて頂きます。 今、医療よりのアロママッサージセラピストになるために学校に通っている32歳です。 学校が土日のみなので、勉強や練習に差し支えない程度で仕事をしたいと考えています。(アルバイトでも可) ケーススタディーで練習の

11月06日
18:39

面接での質問

パピィ

今日の4コマ漫画を見て。 私、面接に行った際に、生まれはどこ?と聞かれたことがありました。 あと、お父さんはどんな仕事をしているの?とも。 どちらの質問も、面接なので答えなくちゃと思って答えたんですけど、本当は 聞いてはいけない質問事項だったんですね。 知ら

08月19日
11:07

雇用側のメリットデメリットってなんでしょう

07月04日
10:44

時給

パピィ

こんにちは。 みなさんはどうなのかな、と思い相談しました。 私は東京でアルバイトで働いているのですが、時給890円です。 この1年ほどそれで普通に働いていました。 ただ、最近ニュース等で人手不足や人を確保するために時給を上げる、という話を 聞き、ふと他の業種の

06月03日
15:59

潰れたみたいですね。 私は、ここでペーパーショーツのTバックを購入していました。 Tバックタイプも様々ですが、割と大きめのデザインなので、男性客でも大丈夫なものでした。 どなたか、こちらの商品と同じものを扱っているサイトを知りませんか? よろしくお願いいた

05月20日
09:37

同業者について考えたことってありますか? 同業の範囲や解釈も様々ですよね。 例えば、小売店や公共交通機関の場合 同業者お断りって、ありえないですよね。 病院、金融関係もね。 でも、なぜかよく見る同業者お断りの記述。 どう思います? 整骨院と接骨院は同業?

04月26日
17:09

施術をうつ伏せで受ける際、どうしても顔やおでこに跡がついてしまいます。 それを少しでも軽減させる為、フリース地のフェースマットカバーがいいかなぁ?と思い、今探しています。それと一緒にフリース地のフェイスタオルも探しています。色はダークブラウン。 何かお勧

02月21日
04:45

初めて相談します。 すごく初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 現在、アロマの教室を自宅で開業したいと思い勉強中です。 メニューの幅を広げるために、ハンドリフレクソロジーも勉強しています。 ハンドリフレクソロジーを勉強しているうちに、見る本によ

02月20日
22:06

指名

キユ

はじめて相談させていただきます。オイルトリートメントのセラピストです。 指名をいただいても一回だけで終わってしまい、指名が続かなくて悩んでいます。 一回いただいただけでもありがたい。と思うようにしていますが、よくあるので打開したいと思っています。 指名

01月18日
19:30

リラクゼーションチェーンのスタッフです。スタッフは9店舗全体で30人くらい、経営者の発表で来年度の賃金パーセントが改定となり実質低くなります。経営者の一方的な方針で賃金の改定は違法になるのではないでしょうか。

12月21日
10:49

こんはんは。 初めて利用させていただきます。 スパ施設内でタイ古式マッサージをします。 タイ古式に限らずスパ内で女性向けにリラッククスした音楽をと思っています。 おすすめの音楽がありましたら教えて頂けると助かります。 そして、どのようなところで手に入れられ

12月10日
16:49

みなさんは、キャンセル料ってとってますか? 私のところ(リラクゼーションサロン)は、完全予約制ですが、キャンセル料はいただきません。 キャンセルは、今までに女性が数名だけです。 ご意見、お聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

11月14日
17:43

私は海外で、この土地の原住民の伝統マッサージというのを教わっているのですが、その先生に、薬草のマッサージオイルの作り方を教えて頂きました。 キャリアオイルに、乾燥させた薬草を殺菌済みの瓶に入れ、日向で1ヶ月くらい置きます。毎日割り箸でかき回します。そして

1件~20件を表示

次を表示