6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近のコメント

各月の日記

コメントの投稿には会員登録が必要です。
 

ロサさんの日記

(全員に公開)

2015年
06月09日
07:25

久しぶりの東京でした・・・

出発の直前、タクシーが待っているのに、
気分が悪くなり、もどして・・・「あああ・・」

ですが、強い意志を取り戻して、出発。
健康グッズを詰め込んだバッグをしっかり
持って。

一日目は、緊張の特別な講演を聴くだけ。
横に座ったジェントルマンと会話が合って
御互いに新宿に予約していたホテルが近く
タクシーで送ってくださる。又新たな出会い。

帰宅後、お礼の御手紙を・・。

翌朝、がらりと緊張をほぐしてくれる予定を
組んでくれた友人がホテルまで迎えに来て
くれて、スマホで上手に、ここからはタクシーで
幾らほど掛かるから、タクシーで。ここからは
電車でここまで。又次はタクシーで・・と。

まあ~とても有りがたいコーデ&サポートで
至れりつくせりで、すっかりと甘えてしまって・・

「まだ、バラが残っているので新宿御苑へ行って
みませんか?それから、次の箇所へ→次は我が家へ。」と
スケジュールを組んでくれて、らくらく、タクシーを
こまめに乗り継いで、旅の荷物も苦にならない
くつろいだ気分で過ごせました。広い新宿御苑には
男性があちらこちらで木陰で気持ち良さそうに
寝転んでいたり、都会の狭間のHappyを感じました。

翌日は浅草へ泊して、歩いて来ました。果物屋で
見事な極上琵琶の大きなのがあって、荷物になっても、
送ることは出来ないというので、持ち帰りました。
外人が円安でいっぱい。一個、450円以上のリンゴを
喜んで買って行きますよ!とお上さんが言いました。
むちゃくちゃな英語で十分通じます。とも・・・

浅草だなあ~~お腹の調子が悪いので、サプリの
ビタミンCでなく、フレッシュなキーウイフルーツをスムージ
状にしてもらって、行きつけのオーガニックなお店で
朝はゆったりと、過ごしました。

新宿も浅草も、国際都市一色でした。
新幹線で京都に着くと「田舎に帰って来た」安らぎを感じて
しまうのは、歳のせいかしら・・。

コメント

1番~2番を表示

2015年
06月09日
12:55

1: トクサン

お疲れ様でしたm(__)m

2015年
06月09日
21:13

2: ロサ

トクサン 
こんばんわ。

東京駅から大船って直ぐなのね・・・

いつか立ち寄りたいです。

今回は、体調が限界の中でしたから、
早く帰宅して、整えると言う休息が
一番と思いました・・・。

東京はやはり疲れます。

1番~2番を表示